宮崎診療所総合健診

新着情報

ホーム > 新着情報一覧 > 当施設での新型コロナウィルス感染症対策について

新着情報

当施設での新型コロナウィルス感染症対策について

2021/01/06

当施設では感染防止対策として、定期的に窓を開けて換気させていただきます。
また、来院時には検温と問診をさせていただきます。
院内に設置してある手指のアルコール消毒を必ず行い、マスクの着用をお願いいたします。

以下のいずれかに該当する場合は、原則として人間ドック・健診の受診をお断りさせていただきます。

①発熱(平熱より高い体温、あるいは体温が37.5℃以上を目安とする)、咳、呼吸困難、咽頭痛、鼻汁、頭痛、下痢、味覚障害、嗅覚障害などの症状がある方。
②2週間以内に、新型コロナウィルスの患者やその疑いのある患者(同居者・職場内での発熱を含む)その接触歴がある方。
③2週間以内に海外から帰国された方。

●11月30日より追加
長崎県外へ過去2週間以内の移動歴がある方は状態確認後、受診をお断りさせていただく事があります。
健診受診日の2週間前からは県外移動を極力控えていただきますようお願い申し上げます。

●2021年1月7日より追加
緊急事態宣言が発令されている都道府県より来院される方の受診はお断りさせていただきます。しかし、移動後2週間経過又はPCR検査等で陰性が確認されている方は受診して頂けます。
感染拡大防止へ何卒ご理解賜りますよう、お願い申し上げます。



                     宮崎総合健診センター 施設長